オンライン会議

昨日、今日、明日。

三日連続で東京の企業さんとオンライン会議をしています。

 

昨日ZOOMで今日Microsoft Teams、明日Google Meet。

Skypeでやり取りをしていたのってもう過去のことなのかなw?

 

いまはホント、自分の職場では誰でも使いこなせるようにしておかなければいけないってヒシヒシと感じています。

 

それぞれのツールの良し悪しなども、オンライン会議をしながら勉強しています。

まさか自分でもそういうものを使う日が来るとは、、ってちょっとしみじみ。

 

これもコロナ禍でなければ、使う機会は無かっただろうなあ。

打ち合わせをするお客様もほとんど青森まで来てたし。それがこの状況で来れなくなって、オンライン会議ができるようになって、、、、、ん?ってことはかえって東京の企業さんにとってみれば、このオンライン会議で済ませることができる今の環境は、コスト的にも安上がりで良いことなのかも。。

 

しかし一年前は、まさかこういう状況になっているとは夢にも思っていませんでした。

世の中、どうなるか分からないものですね。

 

 

 

...巨人は四連敗。ソフトバンク優勝おめでとー!

セリーグクライマックスシリーズをやっていたほうが良かったんじゃないのかな?って思ってしまいます。

ニュース速報で、2年連続4連勝でソフトバンク優勝だって、ねえ巨人さん。