マギュロウ

マギュロウ

 

ポケモンのキャラじゃないです。

青森県3市(青森、弘前、八戸)と函館市の連携、ラムダプロジェクトのキャラクターです。

www.pref.aomori.lg.jp

北海道新幹線開業による効果を期待して、函館市と連携しようというような流れだったと思います。

その時に誕生したキャラクターがマギュロウです。

www.pref.aomori.lg.jp

リンク先のイラストは立体感もなくのぺっとした感じで、なんか妙な感じのキャラクターですw

というのが北海道新幹線開業前後に思った印象でした。

 

それからしばらく忘れていたんですけど、この前ふとコンビニに立ち寄ったらこんなポスターが貼ってました。

 

f:id:tateisu19:20201114131442j:image

 

Youtubeでアニメ化!

ポスターの下に青森県の文字が見えることから、、、青森県庁さん作っちゃったのかなw

 

どんなものかはまだ見ていませんけど、ちょっと気になるものでw