久しぶりの夜更かし

したくてしているわけではないのですが、仕事が終わらずに気付くと深夜2時になりましたw

菅政権の新閣僚の記者会見をBGMにして仕事をしていました。

 

朝、6時には起きなければいけないので、寝る前から朝のことが心配なのですが、今は手を動かしているか全く眠くはありませんw

 

 

 

数日前、目の奥が痛くなって、ふらふらとめまいのような感じになり、半日ほど目を休めていました。

なんでそうなったのか原因がよく分からなかったのですが、気づきました。

 

ブルーライトカットの保護シートじゃなかったんです。

 

今使っているスマホ、iPhoneSE2とAQUOS sense3、どちらも保護シートは貼っているのですが、どちらも光沢を優先したやつでした。

iPhone11Proを使用していた時は、ブルーライトカットの保護シートを貼っていたのですが、すっかり忘れて2機種とも貼っていませんでした。

 

かつてiPhone11Proを使っていた時も、目の奥が痛くなるような感じに苛まれたのですが、その時ブルーライトカットのシートを貼ったら、それ以降、一切、目がやられませんでした。

 

ということで、急いでamazonで保護シートを注文しました。

で、昨日届いたので、早速貼りました。

 

これで多分、、大丈夫かもw しばらくして問題なければXperia1ii用にも買っちゃおうかなと思ったりもしています。

 

 

 

 

...そろそろ寝ないと朝がやばくなりそう...