iPad エクスプレス交換サービス

Magic Keyboardが発売になったり、iPhoneSE第2世代がまもなく発売だったりいろいろある中、先週末、表題のエクスプレス交換サービスを利用しました。

support.apple.com

 

というのも先月届いたiPad Pro、最初から気になるところがありました。

 

f:id:tateisu19:20200421225421j:image

 

iPadに小さく黒いポツポツが見えてるのです。

 

弘前にあるapple修理のお店に持って行っても、見たことが無い現象だったとのことで、先週末にappleに電話しました。

 

そこでエクスプレスサービスを使うことを提案され、さっそく申し込みました。

apple careに入っていることや、申し込むとクレジットカードで与信枠を抑えられるなど、いろいろ説明してもらいました。

 

で、クロネコヤマトの宅急便が、代替の商品を持ってくるので、SIMカードを外し、ケースを外し、保護シートを外した状態で、宅急便の人に渡すと、その場で宅急便の人が梱包してappleに送ってくれるとのこと。

そしてappleでひび割れ、水漏れなどなどないことを確認して、そこでクレジットカードの与信枠を解除するとのこと。

 

まあそこまでしないと、物が返ってこないとかだと大変ですもんねえ。

 

新しく届いたiPadの見栄えはスッキリ!

 

3~5営業日かかるって言われていたけど、もっと早く届いたのでよかったです。

 

さあMagic Keyboardを受け入れる準備はできました。

早く来ないかなあー