Magic Keyboardが発売になったり、iPhoneSE第2世代がまもなく発売だったりいろいろある中、先週末、表題のエクスプレス交換サービスを利用しました。
というのも先月届いたiPad Pro、最初から気になるところがありました。
iPadに小さく黒いポツポツが見えてるのです。
弘前にあるapple修理のお店に持って行っても、見たことが無い現象だったとのことで、先週末にappleに電話しました。
そこでエクスプレスサービスを使うことを提案され、さっそく申し込みました。
apple careに入っていることや、申し込むとクレジットカードで与信枠を抑えられるなど、いろいろ説明してもらいました。
で、クロネコヤマトの宅急便が、代替の商品を持ってくるので、SIMカードを外し、ケースを外し、保護シートを外した状態で、宅急便の人に渡すと、その場で宅急便の人が梱包してappleに送ってくれるとのこと。
そしてappleでひび割れ、水漏れなどなどないことを確認して、そこでクレジットカードの与信枠を解除するとのこと。
まあそこまでしないと、物が返ってこないとかだと大変ですもんねえ。
新しく届いたiPadの見栄えはスッキリ!
3~5営業日かかるって言われていたけど、もっと早く届いたのでよかったです。
さあMagic Keyboardを受け入れる準備はできました。
早く来ないかなあー