ブログ16年目突入

長くなったなあ、と思います。

Yahoo!ブログを始めたのが2005年9月11日。はてなブログに切り替えてから一年ちょっと。

去年の今頃には、東京オリンピックが終わってるんだなあーとか思ったりもしていたんですけど、まさかオリンピックもねぶたも中止になるとは思わなかった。

いつ、何がどうなるかなんてわからないものです。

 

appleのイベントは例年より少し遅めの来週に、そして今年はXperiaの発表会も来週に控えているので、楽しみです。

この数年、ずっとiPhoneを中心に使ってきていましたけど、マスクがうっとおしいということでFaceID以外の解除方法を持つ端末に切り替えたくなリ、そんな中Xperia1iiがSIMフリーでリリースされるということで、今の気持ちはXperia一択になっていますw

iPhone12がDSDS対応のSIMフリー版でかつ画面内指紋認証だったら分かりませんけど、そうでなければXperiaにしようかな、って思ってます。発売日が来月末なのでまだまだかなり時間はありますけど、ケースだけでも先に買っちゃおうかな、とか思ったりもしていますw

 

去年の今日から一年間、またライブに行こうと計画を立てて6月に東京に行く予定でした。飛行機のチケットも取って、ライブチケットも取ったりもしたのですが、5月の段階で中止が決まって行けなくなったり、東京オリンピックのとある競技のチケットを取ったのですが、延期になり、またチケットもまだ発送されていない状態という。。

 

平時じゃない有事な状況が続いているので、しょうがないところではあるんですけどね。

来年の今日、このブログが17年目に突入しているときには、世の中が良い方向に向かっているといいな、って思います。