風除室に…

いまの時期、夜になるとコンビニに行くのが億劫になったりします。

それはコンビニの明かりに群がる虫がとてつもなく多いからです。

比較的新しいところは照明に工夫してるのかなんなのか、虫が寄ってこないところもあるんですけど、何もしてないところだと、コンビニに入るところに大量に虫がいて、かつ中の床やら棚やらにもたくさんいて、正直買いたい気持ちが失せてしまいます。

 

そんな中、一部のコンビニでは風除室の中で、蚊取り線香を焚いてます。

これが奏功したのか風除室に入るときにもお店の中にもほとんど虫がいませんでした。

 

コンビニ一律で風除室に蚊取り線香を焚けばいいとおもうんですけど、やってないとこは何でだろうなぁーと、この時期、思ってしまいます。

やはり蚊取り線香の匂いが商品に移るのが心配なのかなぁ、それともあの匂いが苦手な人がいて苦情を出したからなのかなぁー?

 

少なくとも商品棚に虫がいないだけでもかなり良いと思うんですよね。

 

謎なままことしも季節が過ぎていきます。。

 

 

 

そいえば、北国じゃないとコンビニに風除室はないっけか?

千葉にいたときはどうだったかなあ?コンビニに虫が入ってきてたっけか?忘れてしまいましたw