iPhoneSE2を使って感じたこと

先ほどあげたこの記事。全てiPhoneSE2で撮りました。

tateisu19.hatenablog.jp

 

iPhoneSE2をメインで使い始めて2日目。

一番感じたことは、電池持ちがよくない。ということです。

 

なお私はこれまでメイン端末はiPhone11Proを使っていました。なのでそことの比較になります。ちなみにこれからはiPhoneSE2をメインに考えています。

 

 

夜中、充電器から外して寝っ転がりながらスマホをいじいじしているんですけど、ブラウジングにゲームとやっていてもiPhone11Proだとほとんど減らないのですが、iPhoneSE2は50%を破りました。

正直、まさかこんなに減るとはって感じです。

 

ちなみに今日は車につけてる充電器に挿しながら、amazon musicをバックグラウンド再生しながらナビタイムを使っていたら、ほとんど充電されていませんでした。というか少しバッテリー残量が減っていたような。。。

ナビタイム+ポッドキャストの組み合わせはそんなに減っていなかったように感じました。

 

今日は電波の入らないところも走っていたので途中からナビタイムとラジオにして、久しぶりにまったりラジオを聴いていました。

5月場所がなかったので夏場所に向けて力士の方々がラジオに出演して色々な話をしている番組でとても面白かったです。

力士の好きなおにぎりの具の話とかも面白かったw

 

閑話休題

 

話を元に戻します。

iPhoneSE2の使用感として、もう一つ気になることが。。

これは気のせいかもしれないけど、GPSをつかむタイミングが少し遅く感じました。iPhone11Proとの差としては処理性能の差?なのでしょうか?

間違ったルートに入ってからの修正がiPhone11Proより遅く感じました。

 

 

あとゲームをしていると画面の真ん中あたりがめっちゃ音で震えているのを感じます

音を鳴らす機械が入っている場所なのかな?

f:id:tateisu19:20200620233423p:plain

ゲームをしていると震えているのがよくわかります。

iPhone11Proでは、、、もしかしたら鳴っていたかもしれないけど気づきませんでした。

 

あとは超広角の撮影ができない

当たり前といえば当たり前。iPhone11Proじゃないんだからできないのは当たり前でしょう。iPhone11Proを昨年の発売当初から使っていて気づいたことは、私は結構超広角での撮影を多用していたってことです。

今日も道の駅巡りをしていて写真を撮るのに、無意識のうちに超広角にしようとしていました。で、できないことを思い出し、自分で少し離れて撮っていました。

これの不便なこと。まあとは言っても昨年の9月以前はそれが当たり前だったんですけどね。

 

超広角の便利さに気づいてしまったので、ないのに慣れるのにしばらく時間はかかりそうです。

 

あと、写真は普通に綺麗

ガチで拡大したり比較したりしなければ全然良いし、特に問題があるようには感じません。引き伸ばして印刷したりするわけでもないので、充分なクオリティです。

写真は夜の十和田市の施設です。

f:id:tateisu19:20200620234438j:plain

充分な画質でした。

 

あとはこれまでのiPhone7や8のカバーを流用できることは良いことかも。

 

 

といった感じです。といった感じです。

まだしっかり使って二日目なのでまたしばらく使ってから気になったことなど書いていきたいと思います。