灯りの色

f:id:tateisu19:20200514213110j:image

仕事帰り、久しぶりに土手町まで歩きました。

土手町の後ろの方を通ると、かつて何があったかは分からないけど、土手町の方の灯りが見えていました。

手前に見えるのは駐車場で、奥に見えるオレンジ色の灯りが土手町の通りです。

 

夜間でも綺麗に写るiPhone11Proなので実際の見え方とはちょっと違いますけど、白色の灯りとオレンジ色の灯りの違いがしっかりと見えました。

駐車場を営業すると車がいてもいなくても灯りをつけていないといけないっていうのは結構お金かかってるんだろうなあ、とか思ったり。そして商店街の灯りは白の灯りよりオレンジ色の灯りの方が柔らかく見えて良いんだろうなあ、など。。

ぽけーっと歩きながらそんなことを思った夜でした。

 

 

 

...早く週末になってほしいなあ