やっとお休み

昨日まで東京に出張をしてました。台風が来る前に帰ってこれたのですが、いまテレビを見てると、昨日歩いていた場所が冠水してました((((;゚Д゚)))))))

 

客先の方にも言われたのが多摩川が氾濫する恐れがあると電車は止まりますよ、って。まあそもそも計画運休してましたけど、そんな多摩川も氾濫したようで。。

 

ただでない状況が続いてるなぁーってしみじみ思いました。

で、昨日までは出張してたんですけど、今日は普通に仕事でした。

昨日まで散々テレビでも電車に乗っても、台風だから不要不急の外出は控えろっていうのを見てたので、今日仕事に行かないといけないとか、なに考えてるの?とか思いました。

まあ、落ち着いて考えれば仕事をするのは都内ではなくて青森なわけで。青森はそこまで台風の影響が出てないわけだからそりゃまあ普通に仕事だよな、と。

でも昨日の都内は、ホント台風で危険だってことをあちこちで伝えていたなぁー。その上で早めの対策を取るように伝えていたのかと、ちょっと納得しました。

 

明日、明後日で出張の疲れをじっくり取りたいと思います。ぐっすり寝ることができそうです。

台風は早朝接近のようなので、目が覚めたら通り過ぎてるかな?台風一過でキレイな空気が入って気持ちのいい休みになればイイな、と、まだこれから来るのにそんな気持ちでいます。

 

 

青森県民に、特に津軽地方の人間にとって台風19号って、嫌な思い出しかないもので。。