なんとか帰宅

台風が近づいてきているってことで17時頃に仕事を切り上げて弘前から帰りました。

青森に近づくにつれて風雨が強くなって、
青森空港から青森市内に向かうスカイブリッジで倒木があったり、
青森市内の街中でもテーブルが道路に飛んでいたり、
花が折れ曲がったりとにかく大変なことになってました。

そんなところに見たこともない70mm/hの豪雨予報。

軽く怖さを感じつつなんとか帰宅。

青森市内を流れる堤川もかなり水位が増してきていて
ちょっと心配になったりもしてます。


...ここまで書いてから冷静に考えると、
真冬の吹雪ってこんなもんだよなあって。。
ホワイトアウトしているとき、ハンドルが取られ視界が無くなり、かつ路面凍結。

まあ明日は台風一過のようですけど、
なんとか被害は最小限に留まってほしいもので。。