青森県立美術館のライトアップ

f:id:tateisu19:20190914095025j:plain

昨日、仕事帰りの20時半ころ、たまたま青森県立美術館の前を通ったら、いつもは真っ暗なのに、青森県立美術館の壁に並んであるロゴがライトアップされていました。

珍しいなあーと思い、車を停めて美術館入り口のところに行き写真を撮りました。久しぶりにライトアップされているロゴを見ました。

青白く浮ぶロゴ、その青さは天井までも広がっていてとてもきれいです。また奥の方の普通のオレンジ色の灯りと合わさって、とってもいい感じでした。

 

で、なんで灯りがついているんだろう、と思い調べてみたら、、

太宰治生誕110年記念 演劇「津軽」 | 青森県立美術館

青森県立美術館の野外特設ステージで行われていたようでした。ちなみにこの演劇は明後日16日まで毎日行われているようです。

 

たまたま通っただけでしたけど、久しぶりに見ることができて、ホント良かったですw