雪の県美

イメージ 1

青森県立美術館に行ってきました。
雪のある県美の景色もまたいいものでw

雪が舞う夜のライトアップの様子も一度見に行きたいなあ、と思ってますw


今日は企画展で「日本の民家 一九五五年 二川幸夫・建築写真の原点」、
常設展で、工藤甲人の作品を見ました。

1955年ころの民家、いまこういう民家はほとんどないだろうなあ。。
あっても地元で保存していたり、見学したりするくらいかなあ、と思ってみていました。
当時はそれが当たり前、当たり前すぎて写真に撮って遺すものではないと言われていたようで。

なんでもそうだけど、
そう思ってるものほど時間が経ってから見ると貴重な資料になっているものでw

とってもよかったです。