準備完了!

f:id:tateisu19:20190917054333j:plain

 

iPhone11 Pro用のケースと保護シートを先に購入しちゃいましたw

ケースは専用のものを、そして保護シートはブルーライトカットのiPhoneXS用のにしました。

 

ずーっとスマホを見続けていると本当に目が疲れるもので、でも、このブルーライトカットの保護シートにしてからは、目の疲れがほとんど無くなりました。

ブルーライトカットの率が高いのはまだiPhoneXS用しかなかったんですが、まあiPhone11 Proも画面のサイズは変わらないようなので、これにしました。

 

そしていま一番気になっているのが、iPhone11 Proの背面カメラの保護シールです。

iPhoneXSまではカメラ部全体が盛り上がってたので、一枚の保護シートで覆えばよかったのですが、iPhone11シリーズはカメラ周り全体が盛り上がり、かつ個々のカメラがさらに盛り上がっているので、一枚の保護シートで収まるものじゃないように思います。

 

まだこの規格に対応してそうな保護シート、保護シールは出てないみたいなので、早く対応したものが出て欲しいなぁーって思います。

構成としてはカメラ周りの盛り上がりと個々のカメラ用の保護シートになるのかな?

いま出品されてるものはカメラ周り全面を覆うものが見られます。カメラが盛り上がるいわゆるタピオカ感の作りまでは想定されてなかったのかも。発売までには出ればいいな。

 

…意外ともう出ているのかも。。改めてアマゾンとかで探してみたいと思います。