台風の目

f:id:tateisu19:20190909040016p:image

スマホのアプリで雨雲レーダーを見てみたら、くっきり台風の目が見えてました。

これって相当強いってことなのかも。ジメジメした暑さに加えて台風直撃。

異常気象の部類なのかどうかは分かりませんけど、自然災害がホント多いなぁーって感じるばかりです。

都内で仕事をしていた身からすると、こういう場合は、自分の判断で午前中は休むかもw常磐線も動かないだろうし、野田線だって、、そしてめっちゃ混むだろうし。

電車通勤してると、運休情報って大事だからアプリの通知も入れるしテレビも付けてたなぁーって思い出しました。そしてめっちゃ敏感になっでてました。

車通勤のいまは電車の運休、遅延情報ってわりとどうでもいいし。

久しぶりに昔の電車通勤してた頃のことを思い出しましたw

 

それにしても、今回の台風、大きなことなく通り過ぎればいいな。