奥羽本線遅延

イメージ 1

久しぶりに経験しました。

はい、電車遅延。

常磐線とか学研都市線では経験してましたけど、、
てか特に常磐線では、、えぇ


で、奥羽本線ですよ。
昨日から今日に渡ってめっちゃ雪が降りました。

朝に奥羽本線の列車に乗っていたら、
発車前に、弘前方面からの列車が途中駅で動けなくなったっていうアナウンスがありました。

出発するまでに時間がかかるとのことだったので、振替は…と思ったけど、
よくよく考えるとバスの代替輸送くらいだし。。

ってことで黙って乗ってました。
そしたら数分で出発。
順調なのかな?と思ったら、「とりあえず津軽新城駅まで行きます」とのアナウンス。

"とりあえず"を連呼されちょっと不安にw

だまーって乗っていたら津軽新城駅へ。
そして意外とすぐに、一駅動きます、と。

で結局、次の駅でちょこっと待ってたらすぐに運転再開しましたw
そして乗った列車はほぼ時間通りに着きました。


でもその後は結構ダイヤは乱れていたようで…

冬場の奥羽本線のことは知ってるつもりでしたけど、実際に自分がくらうと…なものでして^^;


写真は朝の青森駅です。