プレミアムバスチー

f:id:tateisu19:20190910191921j:image

コンビニスイーツの中でもハマってるのが、ローソンのバスチーです。

そんなバスチーにプレミアムなやつが出来たということで、、、まあしばらく時間は経ちましたが、やっと買ってみました。

 

ちなみに、バタークリームがそんなに好きではないわたし。でもバスチーはなにも意識せずに普通に美味しく食べることができました。

 

で、いざフタを開けると…

f:id:tateisu19:20190910191910j:image

 

なかなか美味しそうw そしてスプーンで食べてみました。いつもは手掴みで食べてたのでなんか新鮮w

ちょっと硬めかな?とか思いましたが、うん。ひと口。

と、これまであまり意識してこなかったチーズの味がしてきました。別にチーズが嫌いというわけでは無いのですが、なんかちょっとチーズ風味を意識してから、違うものを食べてるような感覚に。。

 

まあ、それでもしっかり全部食べましたw でも個人的にはプレミアム感を出したカラメルやホイップクリームを載せたバスチーをスプーンで食べるより、何もついてないノーマルなバスチーを手掴みで食べた方が良いってことが分かりました。

 

食べ方次第で印象も変わるものなのかぁ…と少ししみじみ。

 

 

ちなみに私はローソンのこれ系の新しく出たスイーツは、バスチー以外はなんか苦手でしたw