ケータイカメラ

イメージ 1

イメージ 2

このブログや、自分のホームページに載せている写真は、全部ケータイのカメラで撮った写真を使ってます。

素数は、130万画素と31万画素。

W21Tと、A1404SIIのケータイ。

前者は130万画素でminiSDに保存でき、後者が31万画素でケータイ内に保存。

やっぱし、100万画素越えの方がきれいに写るもので、専らこっちの方を使ってます。


以前は、デジカメを意識した雰囲気のSO505iを使ってました。(ほとんど、デジカメとして。)

今は、W21Tをデジカメケータイに使ってます。


最近のケータイは、200万画素やら300万画素のケータイも結構出てきていて、そっちへの興味がかなり沸いてきています。


でも、電気屋に行くと、2,3百万画素のデジカメはかなり安く売られている。

ケータイと同じくらいの値段なら、400万画素のデジカメを買っても変わらない・・・。

デジカメにすれば良いのか?ケータイにすれば良いのか?
悩みどころ。