初ディズニー!

イメージ 1

ブログの更新が2日止まっていたのは、久しぶりに遊びに東京へ行ってきていたからです。
今回の目的は、ほとんど初めての東京ディズニーランド(以下TDLなど)!(なんだか、すごく田舎ものの雰囲気をかもし出しているような…。)
TDLには、中学校の修学旅行以来二度目で、修学旅行で行ったときは、まるで興味がなく友達とただ遊んでいたような。
ほんで、今回は16日の金曜日行くことにして行って来ました。

前日のホテルで、TVを見ていたら、あっ、ディズニーランドが映ってる。なんだろう?と思ってみていたら、なんかハロウィンがどうとかで、それが始まったとかっていう放送。

まずい・・・ こいつは混みやがる・・・

よく、就職活動で利用していた東京駅。八重洲口辺りでたまに聴く放送。

「本日、ディズニーランドは入場制限がかかっております。 ~」

入場制限ってことは、入れない・・・のか?

TVでよく見る、愛・地球博の混雑や、TDLとか観光地の混雑ぶりをテレビで見ているうちに刷り込まれてしまったようで、非常にビビる。

当日。ホテルを出て、舞浜駅まで行き入場口まで行ってみる。

これは意外に混んでない感じだな。

最終的には、そんなに混むこともなく無事に楽しめました。


ほんとうに、ほとんどが初めての体験でした。特に、パレードも初めてだったので、良かったなぁ~ これが感想です。

でも、パレードも見る場所によっては、14時からパレード始まりますよ~の声に、15分くらい前から座っていたのに、20分待っても来やしない。ということがあってその間はお日様に焼かれまくりだったりもしました。

こうやって、実際に行くことでいろいろ覚えていくんですね。

今後のために、何か覚えていたほうが良い事とかあったら、是非教えてください!