CEATEC JAPAN 2008

昨日、幕張メッセで行われたCEATEC JAPAN 2008に行ってきました。

イメージ 1
ドコモのセパレートケータイや、auスマートフォンなど、
もっぱらケータイの新技術を見に行ってきました。

とはいっても、入場したのが14時過ぎ。。
ドコモ、auブース以外は、ほとんどダッシュで駆け抜けました。

auブースでは、スマートフォンE30HTが展示されてました。
接触ることは出来ませんでしたけど、
思ったよりも薄いように見えました。

イメージ 2

法人向けと言うことですけど、通常のケータイと同様、
個人でも購入できると言うことで、
いろいろ調べてみようと思いますッ。

あと初めて見ました。
au design projectの作品。

イメージ 3

「ガッキ ト ケータイ」

接触れませんでしたけど、
デザインが独特で面白かったwww

やっぱりこういうのってauだよね!
っていう感じがしましたッ!
最近、ソフトバンクに押されてるって言われてますけど、
こういうauらしさはこれからも出しながら、
いろんなケータイを出して欲しいもんですw


ドコモブースでは、やはりこちらもスマートフォンを展示してました。
といっても参考モデルということらしいんですけど・・・
あと、セパレートケータイも展示してました。

触りたいッって思ったんですけど、
結構行列が出来ていて並んでいたら確実に他の所が見れなくなるので、
なくなく諦めて、脇の方からちらちら見ました。

ビクターブースに行くと、ライブがやってました。
ちょっと覗いてみると、、、
Biancaのライブでしたww

Biancaは、メンバーの織原さんがズボンドズボンのライブにも参加されているので、
以前から知ってました。
ライブでは"Valencia"が聞けました☆
Biancaの生演奏を初めて聞けて、とっても良かったです♪

SHARPブースでは、昨日発売のPANTONEケータイ830SHも展示してました。
液晶にはAQUOSの技術が使われているけど、ワンセグ非対応><
でも、あのコンパクトさは結構良かったですw

などなどイロイロ見ましたけど、
結論として、1日じゃ足りないッ!
(まして午後に行ったわけだし。。。)

来年、また機会があたら行ってみたいと思います☆


来週は、この場所で、「東京ゲームショウ2008」が行われます。
こちらは去年に引き続き参加したいと思います。
おそらくこのイベント以上に混雑するんだろうなあ~って思います。
こちらも楽しみです♪