ディズニーパレード初体験!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

16日金曜日に行ってきた、東京ディズニーランド(以下TDL)。

初めてだったパレード。

始まる前に、少し涼しい所にいて始まる雰囲気が出てきたら、コース近くにスタンバイ。

割と背は高いほうなので、少し離れたところからでもちゃんと見ることができた。

コースを進むということでなんかと似てるなぁ、と感じながら時間になりスタート。ちょうどパレードのスタート近くにいたので、最初からいきなり盛り上がる。

ちょうど、ハロウィンのパレードを見ることができた。

四方から聞こえてくる音楽。いろんなディズニーのキャラクターが登場。踊りを踊ったりコミカルな動きでとっても楽しかった。

乗り物にのっているキャラクターとその外で踊ってたりするキャラクター。

振り付けにあわせてみんなで踊ったり、あの音楽も結構楽しいなぁ、と感じてました。

午後にもパレードを見てとっても満足しました。





…こんなことは思っちゃいけないし、ましてだれも思わないだろうと思ったことが一つだけ。


コース上を乗り物が動いて、その周りでは音楽に合わせてダンスをしたり踊ったり、そして一番最後には、スポンサードしていると思われる某英字。(写真も載せてます。)


ぅ~む・・・これって、



青森ね○た祭り函館の○カ踊りのような感じだなぁ~。



はっ・・・何を思ってるんだ?Σ( ̄ロ ̄ll)

ふっと思ってしまった。

だってだって、雰囲気というか、流れがほとんど同じだもの。

ねぶ○祭りは、コースを練り歩き、もちろんスポンサー企業の広告も出すし、跳人(はねと=跳ねる人)もいるんだし。函館のイ○踊りだって、みんなで踊ってるし、…。


ちなみに、青森ねぶた祭りの最終日8/7は、2年に1回函館市から、イカ踊りがやってきます。今年は、青森市のねぶたが、イカ踊りのほうに参戦しました。だから、来年はまた見れます。
あの、イカ踊りの音楽は頭に染み付いて、もう1年以上聞いていないけど、まだ音楽は流れてきます。
みなさん、ねぶたとイカ踊りを楽しんでみませんか?


・・・なんの話だ?


そうそう、パレード。

まあ、最初にそういうイメージがあったってことで、これから行くようになれば、そんな考えはなくなると思います。

最後に本当に、パレードはすごかったです!良かった!(強調)