ポケモン・エメラルド進行日記(1) (改めて)

昨日、書いたやつに「ポケモンサファイア進行中」と書いたけど、

よくよく考えてみたら、「エメラルド」だった・・・。

どこにも、サファイアなんて言葉は出てこない。

しばらくポケモンを触れてなかったからこうなったのかな?

しかも、昨日載せたその記事は、気が付いたらタイトルを残して消えちゃっているし。

なので改めて、「エメラルド」について書いていこうかと。

私は、就職活動やら論文を書かなきゃいけないんだけど、その合間に息抜きでゲームをやってます。(主に、ゲームボーイアドバンス(以下GBA))

就活の最中は、ずっと「スーパーマリオワールド」のGBA版をやってました。

もともと、ゲームは好きだったので昔のソフトを引っ張り出してやっていたのですが、このゲームばっかりやっていたらさすがに飽きてしまいました。

ちなみに、どうやって遊んでいたかというと、最速クリア・残機MAX(マリオの数を最大で999にする。)・得点Max9,999,999点にしたりです。

ポケモンは、一作目の「赤」「緑」から始まって「金」「銀」、「ルビー」「サファイア」、「ファイアーレッド」「リーフグリーン」と出て、昨年に「ルビー」「サファイア」に新システムなどを追加して、出された「エメラルド」。

実は、一作目から「ファイアーレッド」まではずっとやっていたんだけど、この「エメラルド」は勉強でなんとなく忙しくなってやるのを忘れていました。

なのでマリオの次に、やっていこうと思いました。

ちなみに、最初は「アチャモ」を選びました。

********* 現在:アチャモ Lv.6。


息抜きにやろうと思うと、なんか無理っぽいね。
どうしてもはまりそう。

とりあえず、これまで。