ダイヤ改正日

北陸新幹線敦賀延伸をネットで見てて、そういえば金沢延伸時、いつか金沢に行ってみたいなぁとか思っていたのに、気づいたらもう敦賀延伸。

 

なんかあっという間な気がしています。

敦賀から先はまだしばらくかかるんでしょうけど、金沢より西の方ってだいぶ遠いイメージで、福井とかまし敦賀とか、だいぶ西日本って感じが強いんですけど、東京から敦賀まで繋がったってことを考えると、時間的に近くなったんだなあと感じるもので。

 

そもそも新幹線自体、数年近く乗ってないのでなんだかんだと言えないんですけど、それでも落ち着いた頃にでも北陸の方は巡ってみたいと思います。

 

今日はダイヤ改正ということで奥羽本線で特急スーパーつがるが運行開始になりました

出発の様子とか見にいこうと思ってましたが、なんか咳き込むのがとまらなくて、なくなく諦めました。

見た目的には何も変わってないようで…それでも体調が落ち着いたらこちらは見に行きたいと思ってます。