ふいにくる

昨日、Youtube緊急地震速報が出たときの動画を見ていたら、
スマートフォンから地震速報のアラームが鳴りました。

アプリで震度3以上で鳴動するように設定していたことで、
青森県内で震度3とのことで鳴りました。

1分後にやってくる、的なことが書いていて、
しばらく待っていたら揺れがきました。



三陸はるか沖地震阪神大震災ころを経て、
地震についてすごく敏感になってしまい、

いつ来るかわからないものだけど、
揺れるとビクッてしちゃいます。

だからこそこういう通知アプリでの通知は本当に助かるもので。
直前でビクッてしちゃうけど、
心の準備が出来るっていうのはホント良いもので。