青森放送、radiko対応

いよいよというかやっとというか、
青森県の民放ラジオ局、青森放送radiko対応ということでw

まあ、ラジオをつければ聴けるんですけどね...(^^;

でもCDラジカセとか使っていないいま、
車に乗らないとラジオは聴けない環境なので、
何気にこのサービスは助かったりw

千葉に住んでいる時、どうしても青森放送が聴きたいときは、
電話で聴ける青森放送というのがあって、
よく電話で聴いていました。
もちろん電話なので通話料もかかっていたといふ...



そしてradikoといえば、わたしはよく大阪のラジオを聞いています。

大阪で生活をしていたとき、車で走っていると、
普通の番組からでも聞こえてくる関西弁w

たかだか1年ちょっとだったとはいえ、耳が馴染んでいたので、
関西圏のローカル番組とかを聴くとなんか落ち着きますw

仕事で車移動に片道1時間とかかかっているので、
その間は、関西のラジオを聴いて楽しんでいます。
CMで千日前とか本町とか地名が出てくると、
すぐあそこかあーとか懐かしく思い返していますw

もし、青森放送が数年前から対応していたら、
大阪でラジオから津軽弁が流れてきていて、それを楽しんでいるだろうなあw

とかも思ったりw



参考URL○RABラジオ radiko
http://www.rab.co.jp/radio/radiko/index.html