ブルーマーメイド一般見学会

昨日は、津軽海峡フェリーで今週運行が開始される新造船「ブルーマーメイド」の一般見学会に行ってきました。

イメージ 1

津軽海峡フェリーは本社が函館だから船体に「函館」って書いてあるのかな?


イメージ 2

車が入る部分です。
感覚的にですけど、ブルードルフィンよりも広い気がしました。
ここからエスカレーターで上のフロアに行きましたけど、
こちらもフロアがブルードルフィンより高いところにある感じがしました。


イメージ 3

船のデッキから見た青森湾
左に見える船は青函フェリーです。
右にはアスパムが見える位置になりますw

ここのこの景色は、船で函館に行く時しか見ることが出来ないので、
久しぶりでテンション上がりましたw


イメージ 4

懐かしいメダル製造機w
これはいつの時代も変わっていない気がしますw


イメージ 5

スイートルーム。。
3時間半の船旅にしては豪華な、めっちゃ豪華な作りになっていました。
ベッドもお風呂もトイレも完備していて、、かなり良さげな感じですw


イメージ 6

これもデッキから撮りました。
あおもりフェリーふ頭の景色です。
写真中央右奥の方に、新青森駅があります。


イメージ 7

これ、、ビックリしました。
自販機の写真ですけど、、真ん中で売ってるもの...


本の自販機でしたw
まさかこんな形で販売しているとは全く想像つきませんでしたww

画室が低いとお菓子の箱に見えなくも...w


イメージ 8

マーメイドっぽいオブジェもありました。


イメージ 9

再び自販機です。
いろはす4種類勢ぞろいw
さすが北海道という感じですw


イメージ 10

船から出るときは、
かつて「ナッチャンWorld」用に用意されていたタラップが、
このサイズの船でも利用できるように改造されていて、そこから降りました。

で上の写真は外で撮りました。
津軽海峡フェリーのこのイラストのイルカの目...
なんかちょっと...(^^;



ってことで見学時間は30分ちょい程度だったけど、
新しい船を見れてとても満足でした。

去年、ブルードルフィンに乗船して北海道に行った時の事を思い出しました。
また北海道に行く機会があれば、ブルードルフィンかこのブルーマーメイドを利用して行ってみたいと思います。