ねぶた名人

イメージ 1

新聞のテレビ欄を見てたら青森放送のニュースレーダーで
ねぶた名人についての記載があったので見てみました。


そしたら22年ぶりにねぶた名人が認定されたということで。。


千葉作龍さん、北村隆さんのどちらかな?と思ってたら、
お二人ということで、、、これは納得の結果でw


千葉さんといえば、THE・ねぶた
北村さんといえば、新しいねぶた

の代表格というイメージがあります。

この十数年、この二人がねぶたの一時代を築いてますもんね。


そいえば、前夜祭(だったっけ?)にこの2人に、
他のねぶた師さんも加わってバンド演奏をするみたいでw

ねぶたとは違った一面も見ることができそうで楽しみです。


写真は今日の夕方に行ったラッセランドです。
空がきれいだったので写しました。