アスパム14階からの青森市

お昼のランチにアスパムの14階に行きました。
以前は360度回転し青森市内の景色を楽しむことが出来ていたんですけど、
いまは回転しなくなってました。

で、ランチが来るまでに撮りました。

イメージ 1

ここからの景色、14階には夜に一度行ったことがあるだけで、
まして13階の展望台もしばらく行ってなかったので、
すごく懐かしい景色でした。


で、景色を眺めていたんですけど、
八甲通りの国道よりも南側は雪が大量に残ってますね(^^;

国道を挟むだけで大きな違いが・・・w


そしてそして奥のほうを見ると東北新幹線
青森空港・浪岡方面に向かうスカイブリッジが見えました。

遠くに小さく見えるだけですけど新幹線のある風景、、
青森にとっての大きな変化です^^