青森駅

帰省した時、東京駅から新青森駅まで乗り新青森駅で写真を取りまくって、
青森行きの普通列車に乗り青森駅に行きました。
青森駅の写真もいろいろ撮りましたw

新青森の写真は後ほどということで・・・。

きょうは、青い森鉄道が開業した青森駅の写真を載せていきます。


1番線には青い森鉄道のモーリー君の車両がやってきました。
1ヶ月前まではJR東北本線の車両だったんだろうなあ~

イメージ 1


2番線ホームには、東青森、新青森で色が分かれてました。
そして青い森鉄道のロゴがw

イメージ 2

1番線は、完全に青い森鉄道のロゴのみでした。
行先は、東青森のみでしたw

そして連絡通路に向かうためにエスカレーターに昇ろうとして、
ふと後ろを振り向くと・・・

イメージ 3

;;
なんかじんわり感動w


連絡通路に行くと、青い森鉄道の時刻表が・・・
上と下に、同じ時刻表が^^;

イメージ 4



エスカレーターを上ると先ず目に入る、JRの時刻表。
それが全部なくなって、真ん中にねぶたの写真だけになってました。
なんか淋しい。。

イメージ 5


ホームへ向かう所には「青い森鉄道」の真新しい看板がありました。

イメージ 6


東口に着き、改札を通り時刻表を見てみました。。

イメージ 7

東北本線」と書かれていたところが、「青い森鉄道線」になってるー。
そして奥羽本線の時刻表。。

新青森だけフォントが違うw
てか、新青森行きってなんか違和感。
「となりでしょw」と突っ込みたくなるけど、
始発が新青森駅だもんなあーw


キップ売り場に行ってみると、、

イメージ 8

青い森鉄道大湊線がなくなってる!?
なんかすごくさっぱりしちゃってる...

これが現実なんだなあーと思いつつも、なんか寂しいもので。。


そして以前待合室があった場所に、青い森鉄道が入っていました。
そこにあった青い森鉄道の券売機を見てみると・・・

イメージ 9

東北本線大湊線八戸線が載ってました。
分断された感じがなんとも・・・


そして外に出てみました。

イメージ 10

新しくなった青森駅
なんかデザインが変わったような・・・
近くにあるワラッセっぽい感じの模様だあw

てか、すっかりバスターミナルですね^^;
車が待ったくいないw


イメージ 11

駅の外には「青い森鉄道」の看板がw
でっかいモーリーくんw

次に青森に戻る時には、
どんな風に変わっていくのかなw



参考までに、JR東北本線時代の青森駅を写したものです。
↓2010年8月20日の記事です。
http://blogs.yahoo.co.jp/zboned_tateisu05/60214926.html