青森駅へ

19時過ぎ、もしかすると青森駅にいくと四季島が停車しているかも、、、
そう思い行ってみると、入線する列車があるとのアナウンスが、、もしかして!もしかして!

イメージ 1

...リゾートしらかみでした(・ω・

いやリゾートしらかみがどうこうではないんですよ、ええ。
でもちょっと。。

そのあとツイッターとかでいろいろ調べてみると、
一度回送列車となったようで。。。

しばらくやってこないということで、
とりあえず帰ろうかと思い、1番線の後ろの方を振り向いてみると、、

なんか空に向かって何もない景色が広がっていました。

イメージ 2

1,2番線は4両編成の車両まで停車できるようになっていないということで、
線路も架線もすべて撤去されてました。

かなり前から撤去されていたものなのかもしれないですが、
あまりにも何もないその光景に寂しさを感じました。。