フライトレーダー

寒さは残ったけど、雪も降らずにいい3連休でした(・ω・ )

代わりに関東地方ではすごいようですけど・・・w


まあ去年までは関東・関西にいたので向こうで降る雪の怖さもよく知っているわけではありますけど・・・
(電車の運行状況に常にビクビクしてましたw)


で、こんな天気でツイッターを見ていたら、
こういうサイトを見かけました。

http://www.flightradar24.com/

このサイトでは、いま時点で飛んでいる飛行機の発着場所、飛行の軌跡を示しています。



青森の近くを飛んでるなあーと思ってみてみると、
それは外国から外国へ向かう飛行機だったり、
関空に降りるのかなーと思ってみてみると、
それは羽田や成田、セントレアなど各地の空港を(着陸できずに)グルグル回っていたりと、
ホントいろいろ見ることができました。


いまこの時間、これだけたくさんの飛行機が人を乗せて空を飛んでいると思うと、、
すごいなあーと思います。
(普段、飛行機に乗らないから特にそう思うのかもしれませんけどw)