なぬかび

今日は青森ねぶた最終日。
お昼の運行、花火大会がありました。

今日もニコ生、Ustで見ました^^


明かりの入っていないねぶたは台上げのときに見たんですけど、
やっぱり提灯が下がっていたり、受賞したねぶたに賞の名前が書かれた看板を見ると、
台上げ仕立てのときとは違って見えるものですね。

ディズニーのパレードも行われたということで、、
見ていると大きな車に乗ってパレードをしているのは・・・
函館のイカ踊りとあまり差がない気がwww

まあ、実際に生で見れば違って見えたのかもしれないんですけどねw


花火大会は東奥日報のUstで見たんですけど、
各団体が海上で演奏する囃子、太鼓の音が風に乗って聞こえてくるところの上では、
花火が打ちあがっている。

その様子は、まさになぬかびだなあ・・・と
PC越しにも思いました。


青森の夏が終わってしまう・・・
なんかさびしい気持ちにもなるもので。。。


今年は灯りの入ったねぶたをまったく見ることができませんでしたけど、
普段は見に行けない、ねぶたの台上げを見たり、
2日から今日までUstやニコ生で毎日ねぶたを見れたので、
良かったです^^

これで私の中でも、今年の夏が無事に終わりましたw






でも・・・・来年はねぶた運行見に行きたいいいいい!