夜行バス

イメージ 1

再び、青森にwww

写真は、夜行バス「ラフォーレ号」です。


いつからかは分かりませんけど、バスが新しくなったようでw
3列独立タイプは従来通りなんですけど、
窓側の席にカーテンがついて仕切られるようになってました。

これがなかなか良い感じですw


そしていままでは真ん中に設置されていたトイレは一番後ろになってました。
お茶とかのサービスはなくなったのかな??
今回、乗った限りにおいては見つけれませんでした。


通路幅は、いままではC列(右)側が広かったんですけど、
このバスはA列(左)側が広くとってありました。


弘南バスの「津軽号」との差別化を図っているのかな?
最近、津軽号には乗らないので違いがあるかは分かりませんが、、

いずれにしても快適になったのは間違いないので、
大阪から青森に帰るときは、


大阪~東京
東海道新幹線ぷらっとこだま

東京~青森
夜行バス

この組み合わせにすることで、
片道を17,000円程度に抑えることができます(・∀・)

繁忙期には若干変動するかもですけど、
片道3万円の飛行機を利用するよりは安上がりなので、
しばらくこの組み合わせで帰省しようと思ってますw



・・・大阪と青森ってほんと遠いなあ…