UI

ちゃんと考えられてるんだなぁーと思いました。


何がか、、というと、
いまiPhone4とIS05のスマホ2台を併用しているんですけど、
どちらにも載ってないものがあります。。

それはモバイルSuicaです。


関西圏にいるのでモバイルSuicaを使ってポイントを溜めることとかはできないんですけど
柏に住んでいた時からよく利用しているものなので使い続けている訳なのですが、
iPhone4はもとより、おサイフケータイ対応のスマホもまだモバイルSuicaには対応していないのです。。

なので、チャージするたびにケータイ(ガラケー)にUIMカードを挿して起動しているんですけど、
IS05に差し替える時間がなくて、今日は久しぶりにケータイで過ごしました。

で、思ったこと。
mixiとかアメブロとか使いやすい(’▽’)

ケータイ用のUIで仕上がっているので、
使いやすいですw

Android用でもあるにはあるんですけど、
タッチして操作するよりもキー操作して選択した方が楽だなぁーというふうに思いました。

なので最近スマホではまったくしていなかった、
アメブロのペタをつけたり、mixiを見たりしています。


スマホで対応しているUIの方が便利だなあーと思うのは、ツイッター
ちょっとしたつぶやきがどんどん流れてくるので、
それを流しながらみるのはスマホのほうが便利だなーと感じました。


まあ一長一短だと思うんですけどネ。


そんなこんなでまたしばらくはケータイも使っていこうと思います☆

IS05はそろそろ自作アプリを作りたいなあーと構想練り中ですw