PLY

iidaブランドの新しいケータイ「PLY」が発表され、
お店に行くとモックが置いていました。

ケータイを横にして立てると、上のほうにタブがあって
タブに書かれている「iida」のロゴもなかなか良かったです。
タブって新しいですね。

ただ、ボタンはちょっと小さめで押しにくい感じがありました。
あと端末を持ってみると、タブがある分だけちょっと持ちにくい感じでした。
なので、片手でメールうちとかはスッキリいかないような気がします。。

一緒においてあったiida端末の「G9」。
G9は持ちやすくて、結構操作もしやすい感じがありました。
これとあわせてみると、PLYはタブの分だけG9よりもでっぱっていました。

・・・一番の売りなのでしょうがないところなのでしょうけど・・・

ちなみにBluetoothは非対応、ワンセグ受信するにはちょっと手間がありそうで・・・

ちなみに中身は東芝製とか。。
東芝ってもうケータイから手を引いたんじゃなかったんだっけ??
まだauだけはやるのでしょうか。。
ソフトバンクメインだった、くーまんも復活して欲しいモノで。。

話は逸れましたが、
そういう細かい操作性、とかに関しては使っていくうちに慣れるだろうとして、
デザインケータイとしてみると、なかなか悪くない機種のように思いました☆

Bluetoothが非搭載な分だけ安くなったりしないかナァ~。

今週発売予定だそうです。