iida

auの新ブランド「iida」が発足しました。

iida = au design project + NSシリーズ + ・・・

ということで、auブランド内で「iida」から端末がリリースされるようです。

そのiidaの1機種目「G9」はソニエリということで。。。
パッと見た感じは、今までの「au design project」から出てそうな、
いわゆる個性の強い感じのケータイです。

S001がベースになっているのかな。。


で、そのiida
アーティストとコラボしたケータイも登場するらしいです。
犬のデザインをしたケータイも出るらしいんですけど、
それを見ていたら思い出しました。

Vodafone(現、ソフトバンク)のV501T
「着ぐるみケータイ」ということで、犬っぽいのもあったような。。
なんか懐かしいなあ・・w
まあ、それとはまた違う形で登場するらしいですけど(当たり前かw)
でも、そのケータイも東芝ということで。。。

端末を見ると、フルチェンケータイのT001がベースらしいです。



個人的にはKDDIの「au design project」というコンセプト、端末はかなり好きだったので、
その名前がなくなるのは(「iida」に包含されるとはいえ)ちょっと寂しいです。。
auのサイトを見ても、「au design project」としての活動は終了しているような
感じの書き方になってました。

これからは、「iida」が活発に端末(やコンセプトモデルなど)を発表していくのかな。


携帯電話の契約数が、ソフトバンク・ドコモに抜かれ3位となっていて、
比較的おとなしい端末が多かったau

iida」が「auらしさ」を取り戻し、徐々に徐々にまた「auブランド」が復活していくように
願ってます☆


果たして「G9」は「INFORBAR」のような衝撃を与えるケータイとなるか。。。