MNPが始まって、いろんな新プラン、戦略を出してきているソフトバンク(SB)。
SBは、0円というインパクトで低価格化戦略を打ち出しました。
でも、マックのハンバーガーと違って、外向き0円だけどARUPで稼いでいけるところが、
外向きは低価格化戦略で、内から稼いでいける、通常よりも良い戦略のような気がします。
SBに一旦加入すると、なかなか止めることが出来なくなるだろうし、
そうして長期間使っているうちに、変えなくてもいいやーっていう人が増えてくるのかな。
SBでこのような戦略をとったことに、ドコモとauはどういう戦略を取ってくるでしょうか?
個人的には価格で対抗せず、サービスで対抗してくるような気がします。
さぁ、どこまで踏ん張れるか。
・・・それでも私は、au派です☆
一年後には、経営戦略論のテキストとかにこの3社の争いが載ってそうで楽しみです。