ドイツ語会話・後半リニュ

リニューアルしたNHK教育ドイツ語会話
これまでと大きく違った始まりに、ちょいと戸惑いました。

っていうか、リーザとクリスがいきなりドイツ語で話してきてたから、
思わず身構えてしまいました。
っていうか、え、何言ってるの?ちゃんと日本語で話してよ!ってちょいと思っちゃいました。

今週は、基本中の基本でした。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Woher kommen Sie? 「どこから来ましたか?」
Ich bin ○○ aus △△. 「私は△△から来た○○です。」

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何か、ほっとしましたぁ!
もう知っていることだからですよね。

来週からは、新しい内容になるのかな?(テキストを見れば書いてるんだけどね。)
またまた楽しみにして、ちゃんと全部の回を見て学習したいです☆

っていうか礼央さん。
歌わないかなぁ~。せっかくだしなぁ~。(<-まだ言ってる。)