ま~びっくり!

今日、同じ会社の人とお昼休みに古本屋に立ち寄りました。
そして、小説の辺りに行ったので、

私:「ねぇ、スレイヤーズって知ってる?」

と聞いてみました。そうしたら、

Aさん:「うん、一通り読んでるよ。」

と返事が返ってきました☆
そこで、

私:「じゃあ、じゃあ、ロストユニバースは?」

A:「ロスユニね。小説はあんまし読まなかったけどテレビは見てたよ」

私:「じゃあ、TVならヤシガニは知ってる?」

A:「当然。」


まさか、会社の中にしかも(今は)隣の席の人が知っているとは・・・
さらに、

私:「奥井雅美は知ってる?」

A:「まっくんでしょ。」

と、あっさり返されました。
ていうか、奥井さんをまっくんと呼ぶ人と出会ったのは初めてでした!!
めっちゃうれしかったです!
何でも、そのAさんは、林原さんの公録にも参加したことがあるとのことで、まぁホントうらやましい限りです。
っていうか、まっくんを知っている人が隣の席にいるということだけで十分驚きでした。

こういうこともあるんですねぇ~。

明日、もう少し詳しく話を聞きたいと思ってます☆