こく煮干しラーメン(長尾中華そば)

朝っぱらからラーメンを食べにいきましたw

というのも、青森駅前でやっているお店が、吉野家とここくらいだったもので。。

長尾中華そばの青森駅前店です。

ここのお店は名前は前から知っていましたけど、食べたことは多分無かったような。。

 

こく煮干しの中太麺です。

f:id:tateisu19:20200506093756j:image

 

朝っぱらから、、とか思いつつも食べましたw

もっと手打ちのざっくりした感じの太麺かと思っていたけど、意外とまとまっていました。

弘前や他のお店でも煮干し系のラーメンは食べたことがありましたけど、煮干臭さをちょっと感じたのはここが初めてでした。

煮干しの濃い感じはあるのですが、もっとガツンときてもいいのにな、っていうくらい、ちょっと思ったものとは違いました。

最後の方にネギが溜まっていて、それと麺とスープで食べましたけど、ちょっと微妙な感じ。。ネギは少なめでもいいのにな、って思いました。

 

ブラックペッパーが置いてあったので、軽くかけたら、その味が勝ってしまい、煮干しではなく普通のラーメンを食べてるような感じになってしまいました。

 

ということで個人的には、このラーメンはあまり向かないなーと思いました。

今度行くときは、あっさり系のちぢれ麺を食べてみたいと思います!

 

 

ここの店舗は、一蘭の味集中システムみたいに、それぞれの場所が区切られていて、水も各テーブルにあったりしてとても良かったです。

あとご飯無料もよかったw

 

 

帰り、近くのコンビニで胃薬を買って服用しながら帰宅しました。

 

 

どんなラーメンにせよ、やっぱり朝からというのは結構きついものでw