青森県で一番多い苗字

本屋で立ち読みしていたら、そんなタイトルがあったのでちょいと見てみました…。

すると、 青森県 1位  工藤

工藤さんが一番でした。小学校から必ずこの名前の人はいましたので、妙に納得しました。
じゃあ工藤さんが1位を取ったほかの県はどこかなぁ~?
と探してみると、

どこにもありませんでした。


っていうか、上位ランキングにも載ってませんでした。


ちなみに青森じゃ有名なパン屋さん「工藤パン」。
ま、「くどパン」ですけどネ。


青森の1位が工藤さんってことより、他の県で1位じゃないってことにびっくりしました。
なので、他の県のランキングは見たけど忘れちゃいました(笑)