JR青森駅、自動改札へ…。

今朝、青森駅に行ってみると、改札口のところでなにやら工事し始めていた。

そこに書いてあった看板を見てみると、

青森駅自動改札化に伴う工事

であると書いていた。
完成は来月とのことであるけど…なんだかねぇ~ちょっと寂しい気がします。

そりゃあ、自動化した方がコストはかからないしスムーズに流れるけどさ、
味気なくなる気がします。
別に青森駅には新幹線が来ることもないので、そんなに乗客が増えて困るってこともないだろうし、Suicaが使えるわけでもないし。
あぁ~残念です。

今は、改札口の半分を工事して、残り半分で駅員さんによる改札を行っています。

今度、自動改札になる前に記念に一枚撮りに行こうっと。