影ちゃん卒業発表

影山優佳 卒業のお知らせ | ニュース | 日向坂46公式サイト

 

先週の金曜日、ふいに通知が来たなあと思っていたら影ちゃん卒業のお知らせ

 

まったく予想してなかったタイミングで予想していなかった人の卒業のお知らせ。

推してる人が卒業していくっていうね。

去年はあおたん、愛萌さん、そして影ちゃんっていう。

 

いちばんの推しのあおたんの卒業発表以降そんなに驚かなくなったつもりでいるけど、それでもやっぱりびっくりしました。

 

影ちゃんのライブでの音の反響で出演できなくなるっていうことから、それでもそれ以外での出演方法もあるし、日向坂っていうグループでのいろんな表現方法、活躍の場もあるって思っていたんだけど、やっぱり厳しいのかなあ。。

 

愛萌さんもまったりのんびりやっていきます、って感じだったからそれも日向坂としての居場所があり、活動していけばいいね、って思っていたら卒業だったので、なんかやっぱり歌を歌う人として、さまざま活躍していないといけないってことなのかな?とか思ってました。

 

影ちゃんの卒業発表の前日、そんな愛萌さんの書籍発売に伴うSHOWROOMを見ていて、変わってないなあwとか思っていて、これから先も文章を書く方で続けてほしいなあ、とか思いながら見てました。

www.shinchosha.co.jp

愛萌さんは変わらずだなあ、って思っていてそんな矢先に影ちゃん卒業。

 

www.hinatazaka46.com

 

日向坂のためにっていう想いとともに一生懸命頑張ってるのはホントすごかったなあって思う。

次のシングルの活動まで参加するってことで、まだシングルの発表すらないので、夏くらいまでは活動してくれると思うので変わらず応援していきたいです!