午前2時42分起床

はたと目が覚めました。午前2時42分。

そうだサッカーの試合、もう結果が出てるはず。。ドキドキしながらYahooのニュース記事を見てみると、、、PKの最中。。

 

おーいそいでabemaで見てみないと...アプリを起動すると

f:id:tateisu19:20221206190948p:image

 

うわー、、、ってかそうなるかもって新聞にも記事になってたし、そうだろうなって思っていたけど、、結局TwitterのTLで負けたのを知りました。

すごいねアクセスが千万単位の同時アクセスがあったようで、それに耐えれていたのもすごい。。

試合が終了してしばし、就寝する人が多くなったようで接続できるようになってちょっとみてました。

 

予選リーグ敗退が言われていた中で決勝まで勝ち上がったのはすごいし、この試合もPKまで持ち込めたっていうのは普通にすごいことだと思います。

日本戦はまた四年後を楽しみにしたいと思いますし、ワールドカップはむしろこれからが面白くなるわけで、決勝まで楽しみです。

 

 

ちなみにTwitterのトレンドに、青森のトレンドとして「フジテレビ」が入っていました。

f:id:tateisu19:20221206190952j:image

岩手、秋田との県境エリアや青森市のケーブルテレビ加入してる人はフジ系を見ることができるけど、それ以外の多くの青森県民はフジテレビが見れないわけで、、そうなるとabemaは大変助かるアプリとなるもので。。

 

それでも遅くアプリを開こうとした人は結局ムリだった可能性も、、フジ系が入らないエリアからの接続は確実にしてほしいなあって、無茶苦茶なことを思ったりw

 

 

で、結局眠れずに、一日いっぱい起きていましたw

今日はガッツリ寝たいと思いますw