朝の合浦公園

朝の散歩に行ってきました。

桜はほとんど散り緑が目立ってきました。

f:id:tateisu19:20210504125646j:image

そんななかでもここの桜は見事でした。
f:id:tateisu19:20210504125702j:image

朝の海岸。改めて、砂浜がある公園って珍しいのかな?ちなみに戦後、ここの海岸から進駐軍がやってきました。
f:id:tateisu19:20210504125638j:image

お日様が昇ってきて暖かくなってきました。
f:id:tateisu19:20210504125706j:image

お猿さん。何かの有効期間が平成33年5月31日までということで、平成33年といえば今年。なんの有効期間なんだろう。。
f:id:tateisu19:20210504125650j:image

合浦公園に設置されてる機関車。ずーっと昔はこれに乗ったりもできたんだけど、最近はやってないんだろうなあ。
f:id:tateisu19:20210504125633j:image

日本プロ野球史上初めての完全試合が行われた球場。青森市営球場。
f:id:tateisu19:20210504125659j:image

合浦公園にはクジャクやお猿さんがいたり、完全試合が達成された球場があったり、砂浜があったり、進駐軍がやってきたり、(かつて)競輪場があったり、すごいところだなあ。と、そんなことを改めて思いました。

 

ピンク色の桜の花びらが地面に落ちていて、名残り桜っぽくてなんか良い感じでした。

f:id:tateisu19:20210504125655j:image

周りが緑の中、わずかに咲いていたソメイヨシノ
f:id:tateisu19:20210504125643j:image