ねぶた小屋建設

明るくなる時間が早くなってきて、朝散歩が気持ちいい季節になってきました。花粉は苦手だけど、涼しくてジメジメしてなくてとってもいい気持ちです。

で、青い海公園。

もうねぶた小屋の小屋掛けが行われていました。もちろん早朝なので作業はしていませんでしたけど。


f:id:tateisu19:20220412201341j:image
f:id:tateisu19:20220412201333j:imagef:id:tateisu19:20220412201336j:image
f:id:tateisu19:20220412201339j:image

去年、8月末までねぶたもねぶた小屋もあり、例年にもましてずっとねぶた小屋を見に行ったりしてたので、7か月ぶりの小屋掛けなのですが、全然7カ月もたった感じがしません。

ちょっと前に見た景色、って感じがします。

記憶の中の棚の中からねぶたのことについて引き出してきた感じがしています。

 

5月中旬くらいまでは立ち入り禁止のようで、小屋掛けにそんなに時間がかかるのかな?

 

ことしは台数が少なくなるけど、いまのところは実施するという事で、ことしは実施することを願うばかりです。