マックのハンバーガー

今日、久しぶりにマックのドライブスルーを利用しました。

で、軽めにハンバーガーのセットにしようと思い、「セットで」って言ったら、「そちらはハッピーセットになります」と言われました。

なんかよくわからなかったけど「それでよいです」って言ったら、おもちゃ付きなんですね。

 

去年とか利用したとき普通にハンバーガーにポテト、ドリンクの組合せで注文できてたような気がしていたんですけど、、もしかしたら変わったのかなあ??

 

ちなみにハンバーガーはよくプレーンで注文してました。

プレーンは、パンズとお肉のみ。軽く振られている塩コショウの味付けのみで食べるのですが、意外にこれも美味しくて好きでした。

最近はそれに飽きてきて、ピクルスが入ったりケチャップが入っている普通のハンバーガーを選ぶことにしています。

そういえばマックのハンバーガーってデフレの時期59円だったんだよなあ。あの頃、だいぶ利用したっけ、、

ちなみにいまは110円。価格差約2倍。

 

単純に安かったのはありがたかったなあ。

しかし明らかにデフレを象徴する価格だったなあ、といまにして思います。

 

また食べに、そして今度は単品で頼みたいと思います。