気分転換

愚痴というかなんというか思ったことをただ書いているそんな記事です。

 

 

気分転換できなくてストレス溜まってるって話なのですが、仕事をしていて忙しさに輪をかけた忙しさで、かつそこにストレス溜まりまくる応対があったりして、こういうご時世だけどちょっと次の動きを考え始めています。ってことをツイッターに呟いたら、転職の書類を自動で作るっていうPRのツイートが増えたりして、そういう仕組み作りってすごいな、って思いましたw

 

で、いろんなことを考えていて結構(いまも)まいっているのですが、今日車の点検が終わり、対応してくれた人と話をしてたらなんかちょっと、ほんのちょっとだけ仕事の毎日を忘れることができて、ほんのちょっとですがスッキリしました。

 

で、やっぱり大事なのって気分転換だなあ、って思いました。

就活でよく聞かれる質問のひとつに、あなたのストレス解消法は何ですか?っていうのがあったりするのを見ていると、わかる気がします。

私は、前職では東京で働いていたのでストレス解消法はライブでした♪ ライブがあるからきつい仕事も頑張れる、これが終わるとライブだ!って感じになっていました。

でもいまは青森と弘前を往復する毎日で、車も気付けば20万キロも走っているくらいなもんで、ろくに休めてない、というかストレスを解消する手段がない状況だったり。今日は本当は櫻坂46のデビューライブだったけどそんな気にも慣れないくらいなもので。。

 

 

仕事が忙しくなる反面、貰えるものの量が全く変わらないいまの状況を変えるために行動しようと計画中です。

あと気分転換も探さないとなw