櫻坂46 1stシングルリリース!

今日、1stシングルがリリースされた櫻坂46。

まだCDは購入できていないのですが、欅坂46ラストライブで発表されたこの曲が櫻坂46の世界観なのかな?と思っていたら、その後に出てきた夏鈴ちゃんメインの「なぜ 恋をして来なかったんだろう?」にはまりずっと聴いていますw


櫻坂46 『なぜ 恋をして来なかったんだろう?』

曲も好きだし、夏鈴ちゃんにあおたんっていう推してる二人も出ているので聞かないわけないのですがw

とにかくこの一週間、仕事が忙しすぎてライブとかCD購入の余裕がない状態が続いているもので、その代わりにYoutubeでリピートする日々が続いていますw

 

 

 

 

で、今日のリリースに合わせてスマホゲームの「ユニエア」がアップデートされてました。

アプリも櫻坂46/日向坂46に変わっていたし、一番驚いたのが今日発売の「Nobody's fault」が新曲なのにいきなり配信されてましたww

新しいメンバーも投入されているし、しっかり更新に対応していて、単純にすごい!って思いました。

 

少し前まで、このアプリといえば「ケヤキセ」がメインだったんですけど、今日はリリース記念のログインボーナスだけで、行われているイベント類はかつての復刻のみという。。新しいメンバーも投入されないし、「ケヤキセ」を運営している会社の力の入れようがだいぶ減ってきたように感じます。

まあ「欅のキセキ」と言っているくらいなので、櫻坂46になったからと言ってタイトルを変えることはなかなか難しいんだろうなあ、とか思ったりもしちゃいますけど、新メンバーは追加されずの状態を見てるとなあ。。

 

ちなみにケヤキセの開発をしている会社のIRを見ると、コロナの影響で新しい撮影ができていない、とかってどこかに書いていたのですが、ユニエアでは撮影されてそれがリリースされている。

 

割と課金もしたし長くはまって遊んでいたアプリだからこそ、ケヤキセももう一度盛り上がってほしいな。と思ったりもしています。