青森駅連絡通路、建設風景(2020/8)

先月に引き続き、今月も行ってきました。時期はお盆の連休の最終日。どれだけ人がいるかなあーとか思いましたけど、やっぱりいつもの年とは違うもので、ガラガラ感満載でした。

改札を通り、エスカレータを上がったところの写真。

f:id:tateisu19:20200818161810j:image

基礎工事のために地下に掘っていた部分は終了したのか大きく覆われていました。秋口はいよいよ駅舎部分の建設になるのかな?

 

横から見た画。

f:id:tateisu19:20200818162126j:image

結構大きな作りになりそうな予感がしますw

今の連絡通路には金魚ねぶたが飾られていました。ほんのちょっとでしたけど、ねぶたの雰囲気を味わうことができましたw

f:id:tateisu19:20200818162238j:image

西口に向かう連絡通路のところから撮りました。左側の部分が5・6番線ホームへ行くための階段で、右奥が新しい東西連絡通路になります。

f:id:tateisu19:20200818162438j:image

これを見るとつくづく、西口から利用する人は東口の方まで歩かなければいけない、不便さを強いられるのかと思ってしまいます。コスト削減によって全体の流れが悪くならないことを願うばかりで。。

 

3、4番線に降りました。もうだいぶ新しい階段などが見えてきました。

f:id:tateisu19:20200818162759j:image

 

703系入線。久しぶりに703系を見た気がしますw

f:id:tateisu19:20200818162910j:image

 

 

ということで、お盆の時期でしたがひっそりとした青森駅でした。

来年のいま頃には新しくなっているのは、楽しみでもあり寂しくも感じます。。