奥津軽いまべつ駅

f:id:tateisu19:20200225195427j:image
f:id:tateisu19:20200225195348j:image
f:id:tateisu19:20200225195447j:image
f:id:tateisu19:20200225195525j:image
f:id:tateisu19:20200225195508j:image
f:id:tateisu19:20200225195404j:image

 

昨日、道の駅いまべつでご飯を食べたあと、北海道新幹線奥津軽いまべつ駅に行きました。

たまたま新幹線が通過する時間だったってだけなんですけどねw

 

分かってたけど改めてびっくりしたのは、とにかく人がいなかったって事です。

 

私が新幹線を見たときは通過しただけでしたので、特に利用者がいなくても不思議ではないんですが、上に載せた写真、どこを見てもガラーンと。

駅員さんが1人とお掃除してる方が1人見かけただけでした。

 

まあそういう事も分かって行ったところもありますが、でもそんな状況だからこそ気づいた事もありました。

 

駅舎の中がとにかくきれいです。

まるで最近オープンしたかのようなキレイさを保っています。

 

もしまだ行ったことがない人がいましたら、ぜひ津軽半島の北にある、奥津軽いまべつ駅へ行ってみては?

 

新幹線も140kmで走行してるのでゆっくり楽しめますし、貨物列車が駅の横を走っていくところとかも他ではみられないので、是非w